人気ブログランキング | 話題のタグを見る
えどまる
江戸たてもの園特別展「ドラえもんとはらっぱ」

最近どこもかしこもドラえもんな気がするがきっと気のせい、僕がドラえもんに敏感なだけだと思う。そんな中でも面白そうな催し、というかドラえもんとはらっぱってテーマが秀逸ね。
昨年園内にはらっぱを再現したところ入場者の印象が強かったのがドラえもんらしく、それを今年はメインに持ってきたみたい。グフフフフー。
江戸たてもの園、江戸東京博物館みたいなの想像していたらとんでもない目に。それはまさしく昭和の香り漂うテーマパークでした。行ってないけど。

<地球博よりたてもの園>
トトロよりどらえもん!壊れかけの家屋再現してどうすんの!どうせ壊れないんでしょ?しっかりできてるんでしょ?それじゃ再現じゃないじゃない!壊れないのは愛じゃない!
かと思いきや、たてもの園のマスコットキャラクター「えどまる」は宮崎駿デザイン。
何がしたいんだ江戸たてもの園



nyaaano's HP NSIG


by nyaaano | 2005-03-28 11:18 | ドリーム
<< 一万円 ロゴ >>